ヨントンネタ|面白いのからリアコまで!推しに合わせてカスタイマイズ可【初心者必見】

こんにちは!KPOPアイドルオタクです!

コロナの影響で対面イベントが無くなり
すっかりオンラインイベントに切り替わっていますよね!

そこで生まれたのが、テレビ電話で推しと会話する『ヨントン』ではないでしょうか。

今回の記事は

  • 最近K-POPを聴き始めた!
  • ヨントンに当選したけど何を話せばいいかわからない!
  • Twitterやtiktokに載せれるようなネタがほしい!
  • でも韓国語がわからない

という方向けに
カムバックの度に渡韓し、現地音楽番組やサイン会に足しげく通う管理人があなたの代わりに

管理人

推しに合わせたヨントンのカスタマイズネタ提供させて頂きます!

これまでご利用頂いた方の口コミ実際にやってみてどんな反応をもらったのか?
金額やペンサはどのくらい貰ってんの?などお伝えしていければと思います!

※記事を読まずにヨントンネタの申し込みするなら、見積依頼ボタンからご依頼ください※

ヨントンネタ申し込み方法
  1. ココナラ より無料会員登録
  2. 見積・カスタマイズ相談より必要事項、予算、納品希望日を明記し見積依頼
  3. 相談内容に沿って、メッセージ欄へ見積の回答をさせていただきます!

▼ヨントンネタ見積ページはコチラ▼

▲ココナラ新規会員登録でポイントGET

✔CHECK!ココナラ 登録方法はコチラから

✔CHECK!見積・カスタマイズ相談方法コチラから

Sponsored Links



自己紹介

管理人

改めまして、こんにちは!KPOPアイドルオタクです!

私の簡単なオタク経歴がこちら

  • 小学校-ジャニオタ
  • 中学校-洋楽ジャンルにハマる、BackstreetBoysやINSYNC
  • 高校-ジャニオタ復活、主に嵐を追う
  • 大学-K-POPと出会う

K-POPアイドルに出会うまでは、嵐のオタクを極めてましたが
Mステに出演していた、東方神起を見て沼入りしました。

確か、Stand by Uの時だったんですよね。
私の好きになったタイミングは、5人活動の最終章の時で
本当に惜しいことをしたなとよく後悔してましたw

静かなバラード曲だからこそわかる、歌声と
20代とは思えない見た目の落ち着きに加え

長身+イケメン ハマるのは一瞬ですよね。

SMエンタメに入信東方神起への沼入りは遅めですが、そこからYouTubeの奴隷となり

SHINeeを推し始め
同時に韓国語の勉強も始め、1ヶ月延世大学の語学堂に留学を経験し
韓国の雰囲気やドラマ、韓国文化の世界観にハマり

年に数回の渡韓を経て、TOPIKを受験し現在5級取得!
現在は、6級取得に向けて勉強中です!

そんなこんなで、長々とオタクをやってますが
いわゆるペンサ(ファンサービス)をもらうにも
コツがあることを肌で感じました。

推しによって、反応を見るために
色々試した結果

  • ファンクラブ内での質問コーナーに選んでもらえた
  • ライブでのボードに気づいてもらえた
  • 推しセンイルの手紙を選んでもらえた

など推しによってカスタマイズすれば
欲しい反応がもらえるんだと気づきました。

Sponsored Links

ヨントンネタ|面白いのからリアコまで!

ヨントンとは

そもそもヨントンは、ヨンサントンファの略で
日本語でいうと、「テレビ電話」となります。

コロナにより、ヨントンが普及し現場めんどくさい系のオタクでも気軽に応募できるのが
メリットでもありますよね!

ヨントンの応募にも日本と韓国では違いがあります。

日本は、短い時間で金額的な負担はあまりない
韓国は、金額的には高いですが長めに推しと会話できる

この限られた時間の中で、推しから良い反応をもらうにも
『戦略』が大事となります。

ネタの内容って?

私のネタ提供での1番のこだわり『推しに合わせたカスタマイズ』です!

各グループのメンバーによっても性格は全員違いますよね?

愛嬌キャラツンデレキャラなど
推しに合わせたカスタマイズを行っております!

つまり、同じ質問でも推しによってアプローチ方法が異なります。

事前に分析やリサーチを行いカスタマイズさせて頂くので、
『自分だけの質問』となり思い出作りを提供させて頂いております!

伝えたいことを、韓国語に翻訳してもらえませんか?

などの依頼も引き受けております!

どんな反応をもらえる?

皆さんもK-POPアイドルのヨントンが
どんな感じなのか?

Twitterやtiktokなどで流れてくる動画を見たことあるんじゃないでしょうか。

面白いネタやリアコのように返事してくれるなど
韓国・本国ネタは羨ましい案件が多いですよね。

私もあんな反応がほしいと思うのがオタクの気持ちですよね!

リアコの反応が欲しい!

面白いネタで笑わせたい!

ネタ提供では、皆さんがどんな反応が欲しいのかを事前にお伺いしできるだけ希望に合わせたネタをご用意させていただきます!

金額はいくらになるの?

ネタ提供はココナラよりご依頼頂きます!

誰でも気軽に相談頂けたらと
1ネタ1000と設定しております!

※2022年5月度より3500円に値上げさせて頂きました。

大変有難いことに、ご利用頂ける方の増加に伴いまして1人での対応が困難な状況です。事前調査など時間がかかる部分もございますので、ご理解頂きけますと幸いです。

オタ活で鍛えられた韓国語を活かして
韓国現地のリサーチ皆様の推しのリサーチを行います。

カムバック最中で番組追わなきゃ!
最近インタビューでなんか言ってたかなぁ、
調べるのがめんどくさい!
ヨントンのために、服買わなきゃ、パックしなきゃ、、

ヨントン前は、あれやこれや新調したり
機器をそろえたり、色々しなきゃいけないことが多いです。
そんな方には1番めんどくさいであろう、ヨントンネタを考えるお手伝いを解決できたらなと思っております!

また、他にも追加オプションとして

  • 韓国語に翻訳してほしい
  • 録画方法って何が1番適切なの?
  • 応募にもコツがあるって本当?

といったオタクならではの悩み相談にもオプションにて提供させて頂いております。

また、すぐに購入して頂くのではなく御依頼主様より必要事項を記入して頂き
見積依頼をして頂くことによって、ネタ提供だけ録画方法だけと注文方法もカスタマイズが可能です!

ヨントンネタ・申し込み方法
  1. ココナラの『新規会員登録』
  2. 『見積・カスタマイズ相談』より必要事項、予算、納品希望日を明記し見積依頼
  3. 相談内容に沿って、メッセージ欄へ見積の回答をさせていただきます!

▼ヨントンネタ見積ページはコチラ▼

▲ココナラ新規会員登録でポイントGET▲

CHECK! ココナラ登録方法コチラから

CHECK! 見積・カスタマイズ相談方法はコチラから

ネタ提供のメリットは?

K-POPアイドルを推してると、どうしても立ちはだかるのが

『言葉の壁』ですよね?

韓国語もできないのに、韓国語で?しかもネタを考えないといけないとなると

名前を呼んで欲しい!

愛嬌をお願いします!

という単調なものになってしまう。

オタクは欲張りです!
隣で面白いネタをやってると自分もやりたいと思う生き物!

韓国語もわからないけど楽しい面白いネタをやりたい!
といった悩みを解消できるのがメリットかなと思います。

Sponsored Links

ネタ提供を始めた理由

私がネタ提供を始めた理由は、オタク友達からの相談を受けることが多かったからです。

どうしても、他のオタクと比べてしまいますし
自分には冷たかったらどうしようなどネガティブになってしまう友達もいました。
また参加してみたけど

推しの反応がいまいちで自分のテンションも下がった

緊張しすぎて何も言えない

後悔する言葉を聞き

推しに合わせたネタなら、幸せなオタ活になるんじゃないかと
ネタ提供を始めました!

韓国語ができる友達はもちろん!
できない子に対しても、できるだけメンタル面の負担を取り除き
応援する推しと楽しい時間を過ごしてほしいとの思いからでした。

また、韓国オタク文化はオタク友達に相談することが難しいといった雰囲気があります。
サイン会では、購入枚数を聞いてはいけないという暗黙のルールも存在します。

ならば、1人で抱える不安な要素を取り除いて、ヨントンに集中できればいい
長年オタクの経験で相談に乗れる部分で役に立てると思ったこともきっかけの1つでした!

実際の感想や口コミ

2021年7月現在ココナラでは、15名の方にご利用頂いております。

2022年5月現在70名以上の方にご利用頂きました!

https://coconala.com/services/1513018

総合評価では5.00を頂けて私としても大変嬉しいです!
実際にヨントン終了後の連絡を頂ける方もいらっしゃいました。

個人的にも皆さまに喜んでいただけて非常に嬉しく思います。
ご利用の方より口コミを頂いてますので、掲載させて頂きますね!

お客様

とても誠意のあるご対応で内容もとてもよかったです。 また利用したいです。
口コミ一覧

お客様

はじめてのヨントンで不安でいっぱいでしたが、すごく親切に話を聞いて考えてくださり、アドバイス等もいただけて安心してヨントンをむかえられます。 ありがとうございました
口コミ一覧

お客様

とても誠意のあるご対応で内容もとてもよかったです。 丁寧に且つ迅速にご対応くださり、初めてのヨントンで不安だったのですが、お陰で不安が薄れました! たくさん質問などしてしまったのですが、一つ一つ丁寧に答えてくださり、提供して頂いたネタもどれも楽しめそうなネタで、提供してくださった中で時間の関係でやむを得ず使えなかったものは、またヨントンする機会があれば、次回のネタの参考にさせて頂こうと思います!笑 来週のヨントンがんばります(^^) この度はありがとうございました!また利用したいです。
口コミ一覧

お客様

迅速に対応していただき、とても助かりました。 数パターンの案と丁寧なアドバイスが嬉しかったです。 機会があればまたお願いしたいと思います。
口コミ一覧

一部ではありますが、嬉しい評価を頂けて私こそ有難く感じております。

最後に

推しとのヨントンに当選した皆様おめでとうございます!

この記事では、推しとの会話を楽しめる
【ヨントンのネタ】お困りの方向けに役立てばいいとの思いで作成しました!

ヨントンや韓国語に対してのストレスを感じましたら1度ご相談ください。

ヨントンネタ・申し込み方法
  • ココナラの『新規会員登録』
  • 『見積・カスタマイズ相談』より必要事項、予算、納品希望日を明記し見積依頼
  • 相談内容に沿って、メッセージ欄へ見積の回答をさせていただきます!

▼ヨントンネタ見積ページはコチラ▼

▲ココナラ新規会員登録でポイントGET▲

CHECK! ココナラ登録方法はコチラから

CHECK! 見積・カスタマイズ相談方法はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました

af おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です