MY MUSIC TASTE(マミュテ)視聴方法やミラーリングはできる?テレビでオンラインコンサートを見る方法!

皆様、アニョハセヨ!

様々なプラットフォームで放送されている
韓国・K-POPアイドルのオンラインライブ!

各事務所使用するプラットフォームが違うので
オタクは毎回対応に追われますよね。

現場が楽しめないとすれば、家でホテルで楽しみたい人も多いかと思います!

今回は、MY MUSIC TASTE(マミュテ・MMT)と略されるCDショップが立ち上げたプラットフォームの視聴方法やミラーリングは可能なのか?などについてチェックしていきたいと思います!

※本人が忘れないための備忘録でもあります。

Sponsored Links



MY MUSIC TASTE: 通称マミュテ

MY MUSIC TASTE(以下、マミュテ)とは、韓国にあるCD販売のショップの1つです。

日本でいうHMVとかタワレコと同じです。
こちらにたどり着いたオタクの皆さんの中には、ヨントン応募するときに
マミュテを利用した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

韓国で販売されてるCDには必ずといってトレカが封入されていますが
マミュテから購入すると、特別なトレカがついてくることもあるので
購入している方も多いでしょう。

Sponsored Links

MY MUSIC TASTE(マミュテ)視聴方法!

言わずもがな、K-POP市場の拡大+コロナの影響でオンラインコンサートの需要は高まるばかりですね!

マミュテもプラットフォームを立ち上げたようで
各グループ、マミュテを利用する事務所も増えているようです。

VLIVEだと簡単に視聴できるので困ることもないのですが
サービスを終了すると発表したので、別の有料版を各社立ち上げてるという感じですかね。

会員登録

オンラインコンサートのチケットは、マミュテでも販売されているので
購入された方は登録は不要ですが、別途ファンクラブ経由から購入された方は登録が必要です。

マミュテ公式サイトURLはこちら

※日本語表記有

マミュテの会員登録には、電話番号が必須のようで

番号と端末を連携させているようですね。
複数の端末で同時再生は難しそうです。

視聴方法

マミュテ内のLIVEをクリックし、視聴するライブを選択します

②チケットを購入すると、メールでリディムコードが送られてきますので
コードを入力します。
※1つのアカウント1デバイスの再生のみ
視聴途中に違うデバイスに接続すると、接続は切れる仕組みのようです。

私はファンクラブサイトより購入したので、マミュテからどう送られてくるのかまでは把握してません。

③コードを入力すれば視聴が可能

ミラーリングはできるの?

詳しく調べてみましたが、ミラーリングはできないという情報を見ました!

ただ、できる可能性を捨てきれないのでマミュテに問合せ中です。
分かり次第更新していきますね!

ミラーリングができれば、大画面で楽しむことができますし
オンラインの醍醐味を味わえることもできるので
ミラーリングもしくは、fire TVやグーグルのクロームキャストでも視聴できるようにしてほしいなと思います。

Sponsored Links

テレビでオンラインコンサートをテレビを見る方法!

現在、マミュテに問合せ中ですがテレビでは見れない確率が高そうです。
(何でもかんでも直接問合せるオタク)

こっちは、海外遠征できない上
小さい画面で見るのはストレスですよね。

VLIVEや他のプラットフォームでは、テレビで視聴できるので
この辺りが改善されればマミュテでもいいなとは思います。

まだ始めたばかりだそうで、接続も悪く画質もそんなによろしくないという情報も見当たりました。

海の向こうにいる我々にとっては、画質が命なのに

せっかくならオタク同士大きい画面でパーティー並みに騒ぎたいのに残念です。

大画面で楽しむなら、PCが最善というのが現状のようです。

まとめ

今回は、MY MUSIC TASTE(マミュテ)視聴方法やミラーリングはできるのかについて調べていきました!

視聴方法は、視聴時間にリディアムコードを入力すればスマホorPCでの視聴ができます。

しかし、現状ミラーリングは不可ということとテレビでの視聴も難しいということが分かりました。

マミュテに問合せ中なので、分かり次第更新していきますね!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です