SNSで流行ってる韓国語「뚱땅뚱땅뚱땅띡」意味や動画の作り方は?どこから始まったの?

皆様、アニョハセヨ!

最近Twitter界隈でアイドルの動画とともに流行っているのが

뚱땅뚱땅뚱땅띡!直訳すると「トゥンタントゥンタントゥンタンティッ」

これに意味はあるのか?動画の作り方など調べていきたいと思います!

Sponsored Links


뚱땅뚱땅뚱땅띡の意味は?

https://twitter.com/2_18u/status/1517890091087441922?s=20&t=UCj2ByqMmgZEvDNm6Q0G7g

뚱땅뚱땅뚱땅띡

直訳すると「トゥンタントゥンタントゥンタンティッ」と何かの音のようです。
ちなみにハッシュタグと一緒に添えられている絵文字は太鼓なので
この音は太鼓の音色を表しているものと思われます。

なので特に意味はありません。

ないんかーい!と思いますがこの音がどこから来てるか
発信元を探ることができませんでした。

太鼓の音ともとれますが、個人的に歌舞伎で使用されている太鼓の音に似てるなと感じました。

動画の作り方は?

https://twitter.com/onlyforsuga/status/1518085189507100672?s=20&t=UCj2ByqMmgZEvDNm6Q0G7g

뚱땅뚱땅뚱땅띡で検索してみると、たくさんのアイドルの動画を見ることができますよね!

どの動画も切り抜き方が抜群で
뚱땅뚱땅뚱땅띡の音に合わせてうまく音ハメしていますが

一体どうやって作ってるの?

専用アプリがあるの?と韓国では気になる人が続出中
自分でも作ってみたい!という方むけに作り方を見ていきましょう!

使用するアプリは

  • ibis pain
  • VITAの動画アプリ
  1. 音に合わせたい画像をキャプチャーしibis painでレイヤーを追加して、背景は透明にしておきます。
  2. 音にはめたい部分でラインを書いていきます。
  3. 持ってきた写真はそのまま消して、透明背景のPNGで保存します
    すると白で淵取った部分だけ保存されます。
  4. あとは動画編集でVITAのアプリにibisで作った画像をはめ込めば完成します!
Sponsored Links


どこから始まったの?

この動画誰がどのタイミングでどのアイドルから始まったのか?

気になったので調べてみました!
最近になって、よくTwitterで拡散されてきますが
いつからあったのでしょうか。

恐らく2022年4月4日以降で作られて拡散されたのが始まりだと思います。

ハッシュタグで検索してみた1番古い投稿がこちらでした!

ルセラフィムのメンバーとして活動するサクラちゃん!宮脇咲良ちゃんの動画
ブームの火付け役っぽいです。

検索してみるとこの動画が始めにでてきました!

現在では、各グループたくさん出てきていますよね。

しかも、どれ見てもかわいいんですよね!
絶妙な部分の動画から切り出してくるので、推しグルへの愛を感じます。

誰でも簡単に動画が作れそうなので、作ってみてもいいかもしれません。

意外に動画を選定するセンスが問われそうで怖いですよね。

Sponsored Links


まとめ

今回は、SNSで流行ってる韓国語「뚱땅뚱땅뚱땅띡意味や動画の作り方を探してみました!

誰がこんなこと考えるんだろう。
どのグループの動画を見ても癒されますよね!

今Twitterで話題になってる뚱땅뚱땅뚱땅띡の意味や動画の作り方をみていきました!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。