韓国【チケッティング】キャンセル放出される時間帯はいつ?定価で良席を確保するためにやったこと!

アニョハセヨ!

はい、やってきました
ついに、現場が解禁されました(拍手)

初めての韓国公演い行きたい人も多いと思います。

代行でのチケッティングの金額に唖然した方
自分でチケッティングしたいけど、全く取れない!

安心してください!まだ取れる可能性ありますよ。

BGTの安村さんみたいな言い方になりましたが
自力チケッティングの方々へ、キャンセルされる時間帯もあるんですね。

今回は、韓国でのライブ・コンサートのチケッティングについて

キャンセル放出や定価で購入するコツについてお伝えしていきます!

Sponsored Links



韓国【チケッティング】キャンセル放出される時間帯はいつ?

日本から、韓国公演のチケットを手に入れるためには

  • 代行
  • 自力で勝ち取る

の2パターンが考えられます。

絶対最前がいい!近くで拝みたい!

のような方は代行に頼むのがおすすめですが

韓国公演の雰囲気を味わいたい人の場合

自力チケッティングで、席にこだわらない人も多いでしょう。

自力と言っても、韓国のチケッティングは『戦争』なので

取られてしまえば終わり、とは言えないんですね。

チケッティングの放出?

まずは、チケッティングの放出って何ぞや?

と思う人もいるかもしれません。

キャンセル放出とは

ファンクラブ枠や一般で「キャンセル」されたチケットが再度販売されること

つまり放出と言われているのは、ある一定の時間帯になったときに

キャンセルされた残席が一斉に現れるからです。

自力チケッティングのオタクのみなさんには

この方程式を必ず解いてもらわないといけません。

代行では、お金をかけますが「時間」の浪費はありません。

自力チケッティングの場合は、定価で購入できますが

「時間と労力」だけは使いますので、馬力のあるオタクのみ

自力チケッティングに臨んでください。

時間帯はいつ?

時間帯はズバリ「深夜1時から2時」の範囲

うろ覚えですが(うろ覚えかよ)2時くらいに

一気に残席が放出され、予約できる状態になります。

・ファンクラブ枠

・一般チケット枠

の流れで販売された後は、キャンセルが出次第

残席が表示されるかと思いますよね?

答えは、NOです。

チケッティングが、キャンセルされた場合

すぐに空くのではなく、一定の時間で

残席が表示されるんです。それが大体「深夜枠」です。

しかし、最近ではこんなことも予想されているので

自分でキャンセル放出の時間帯を掴むしかありません。

なので、チケットが無くなってからも

ひたすらにチェックをする必要があります。

Sponsored Links

定価で良席を購入するコツ!

大体、定価で購入できないのが前提というのが

韓国文化という感じがしますが、今後はセブチのように

ソウル公演も「抽選制」になる可能性も高いですよね!

定価で良席を確保するためにやったこと

定価で良績を確保するためには

  • 深夜のパトロール
  • 放出する時間帯を把握する

深夜のパトロール

深夜のパトロールとは、深夜に座席の残数が出ていないか

確認すること、まさに文字の通りです。

定価で購入するなら絶対パトロールは必須ですよ!

他のオタクが寝ている間に、良席は出てくるもんです。

放出する時間帯を把握する

放出する時間帯は、各チケット会社である程度決まっています。

私の場合は、日付を過ぎた12時から5時まで1時間ごとに
残席が放出されるかチェックしていました。

この方程式が分かると、次から時間帯が把握できるのでおすすめです。

本当に三列目とか出てくるときもありました(経験談)

むかーし昔の話なので、あまり当てにならなかったすいません。

Sponsored Links

まとめ

今回は、韓国【チケッティング】キャンセル放出される時間帯はいつ?についてお伝えしていきました!

良席を定価で購入するには時間をかけるしかありません!

諦めなければ、定価で購入できます!(経験談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です