わかっていても|胸キュンセリフを韓国語で覚えよう!読み方や発音を教えます!

NETFLIXで6月より放送されている『わかっていても』

皆さん見てますか?

ソンガンとハンソヒの美の共演で映像も美しいのに

自分も美術大学に通っているあの感覚?でハマりすぎています!

今回は、わかっていても|胸キュンセリフを韓国語で覚えよう!読み方や発音を教えます!

Sponsored Links



わかっていても(알고있지만)

タイトルの読み方は?

まずはタイトルのわかっていても韓国語を勉強していきましょう!

わかっていてもの韓国語は『알고있지만』:アルゴイッチマンと読みます。

知っている:알다(アルダ)

ある・いる:있다(イッタ)

~だけど :~지만(ジマン)

の3つの単語が合わさって 알고있지만 と構成されます!

何も言わなくても分かってるんだけどというニュアンスのある言葉だと思います。
ドラマの内容そのままを表してますよね。

Sponsored Links

胸キュンセリフを韓国語で覚えよう!

『わかっていても』では、パクジェオンや幼馴染のドヒョクがナビに対する思いを感じるキュンキュンするセリフや、女性同士カップルの言葉の繊細さが話題ですよね!

ジェオン/蝶を見に来ない?

나비 보러 갈래?ナビ ボロ カッレ?

『蝶を見にくる?』

ジェオンの誘い文句ですね!このドラマの象徴といってもいいでしょう

ドヒョク/こうやってまた会えてうれしい

이렇게 다시 보니까 정말 좋다イロッケ タシ ボニカ チョンマル チョッタ

『こうやってまた会えて本当うれしいな』

幼馴染のドヒョクが再会したナビに対してのセリフ

【1レッスン550円(税込)】で【入学金ゼロ】の韓国語講座。

ジェオン/ 本当に大丈夫?もう1回したら止められないけど

진짜 괜찮아?다시 하면 나 못 멈출 것 같은데チンチャ ケンチャナ? タシハミョン ナ モッ モムチュル ゴ ガットッウンデ

『本当に大丈夫?もう1回したら止められないけど』

ナビの幼馴染ドヒョクのゲストハウスに来た大学の友人たち
誰もいない宿舎で、久しぶりに再会したジェオンがナビに迫ったときのセリフ

ドヒョク/ナビがいなくなったヨウルは悲しんでるよ…

네가 가니까 여울 전체가 텅 빈 것 같아ニガ カニカ ヨウル チョンチェガ トン ビン ゴ ガッタ

『ナビがいなくなってヨウル全体が悲しんでる』

ドヒョクのいる島からナビが帰ってしまい、遠距離で電話しているときに
ドヒョクがナビに向けていうセリフ

ナビ/この男…心臓に悪い

이 인간, 심장에 좀 해롭다イ インガン チョm ヘロpッタ

『この男、心臓に悪い』

いけないとわかっていても惹かれるナビの心の声が詰まったこの言葉
好きなアイドルに使ってもよさそうなセリフ

株式会社 K Village Tokyo 東証一部上場グループが運営する「日本最大」の韓国語教室。

ソル/私の気持ちは絶対に変わらない!

내 마음 절대 안 편해ネ マウム チョルテ アン ピョね

『私の気持ちは絶対に変わらない』

ジワンの告白に対してのソルの絶対的な気持ちに涙

ドヒョク/簡単に諦めれない

널 쉽게 포기 못할 것 같아ノル シppケ ポギ モッタルコ ガッタ

『ナビを簡単に諦めることはできない』

ソウルに戻るバスの外からの電話告白はキュンキュンものですよね

ナビ/その言葉が嬉しかったんだ…

그 말이 기쁘더라고クマリ キップトラゴ

『その言葉が嬉しかったんだ』

作業中が1番幸せそうだとジェオンに言われた言葉が嬉しかったと
ドヒョクに言ってしまうナビ。

【1レッスン550円(税込)】で【入学金ゼロ】の韓国語講座。

ジェオン/一目惚れするくらいの美しい女性を見たんだ

첫눈에 반할 정도로 엄청 예쁜 여자 봤었는데チョッヌネ パナル チョンドロ オmチョン イェップン ヨジャ バッソンヌンデ

『一目惚れするほど綺麗な女性を見たんだ』

1話の展示会にジェオンも来ていたし、ジェオンの一目惚れから始まった『わかっていても』だったのか…

ナビ/私たち付き合おう

우리 사귀자ウリ サギジャ

『私たち付き合おう!』

結局はナビに選択権があり、付き合おうと作品の前でも告白

うまくいってよかったじゃんという気持ちとドヒョク..という気持ち

実際に使ってみよう!

実際に『わかっていても』で使われる韓国語は、恋愛シチュエーションでも使えるものもありますよ!

ナビの『私たち付き合おう』と告白するのも良し!
ドヒョクの『また会えて嬉しいな』も使えますよね。

韓国人に片思いしてる人がいましたら、ぜひ使ってみてくださいね!

Sponsored Links

まとめ

「わかっていても|胸キュンセリフを韓国語で覚えよう!読み方や発音を教えます!」を解説していきました!

男女の恋愛模様を描いた『わかっていても』では、胸キュンセリフが多かったですよね!

ジェオンよりも幼馴染のドヒョクの言葉がよりキュンキュンした女性は多いんじゃないでしょうか?

今回はここまでです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です