ガルプラ(GirlsPlanet999)でよく使われる韓国語フレーズ20選!チャレッソヨやオットッケーの意味も覚えてみよう!

皆さん、アニョハセヨ!

Mnetで毎週金曜日に放送中のGirlsPlanet999(ガルプラ)は御覧になっていますでしょうか?
皆いい子で、皆デビューしてほしい!ですよね!

そろそろ推しも決まりそうな中
【韓国語】が聞き取れたらもっと面白いのに!
勉強を意識している人も多いのではないかと思いまして

今回は、Girls Planet(ガルプラ999)でよく使われる韓国語をまとめてみました!

Sponsored Links



GirlsPlanet999とは?

2021年8月6日からMnetで放送されているガルプラ999

韓国語表記では걸스플래닛と書きますね!

メインのマスターには、ヨジング
K-POPマスターには少女時代のティファニーとワンガのソンミ

ラップの先生にウウォンジェとサバイバル番組はMnetが強いですよね!

日韓中の女の子が集まり、アジア最強のグローバルアイドルを目指すこの番組

既存のサバイバル同様、ボーカルやダンス評価などをグループに分かれて行い
最終的に選べる参加者は、各国1人ということになるのかなと思っています。

日本では、Amebaで放送されており同時翻訳で楽しむことができます!

Ameba視聴リンクはこちら

Sponsored Links

ガルプラ(GirlsPlanet999)でよく使われる韓国語フレーズ20選!

アンムとかマニマニとか聞き取れるようになった!

韓国語がよくわからなくても、ガルプラを毎週見て入れば同じ単語が何回も出てくるので
そのうちに、韓国語が少しずつわかってくると思います。

勉強したい!単語や文法を覚えるのもいいことですが
そのままフレーズとして覚えちゃえば、日常会話の中でもスムーズに使うことができますよ!

화이팅(ファイティン)

頑張れ!

という意味が込められたファイティン!
違うグループが舞台に上る前や、お互いに励ます言葉として使われてますね。
また同じチームで

私達頑張ろう!
우리 화이팅 하자(ウリ ファイティン ハジャ)
という部分でも使われています!

자신감 가져(チャシンガム カジョ)

自信をもって!

練習の場面で、トレーナーたちがよく言う韓国語のフレーズで

自信が足りない、もっと自信持ちな!
자심감 부족해 자심감 가져(チャシンガム プジョッケ チャシンガム カジョ)

と参加者の背中を押してくれるフレーズです!
思ったより初心者という感じではなく、みんな上手ですもんね!

잘헸다 잘했어(チャレッタ チャレッソ)

よくやったよ~!

評価後や練習の成果が現れたときにトレーナーがよく言うフレーズ
よくやった!上出来だよ!という褒め言葉です

어떻게(オットッケー)

どうしよう!

困ったときに思わず言葉に出てしまう、オットケヨ!
参加者たちがよく使うと思う場面が、メンバーと比較して自分ができないとき

焦った気持ちが出てしまい

어떻게요(オットケヨ)、どうしようという心情です。

뭔가 지루하는 느낌을 들어(モンガ チルハンヌッキムトゥロ)

何かつまらない感じがするの

参加者の練習風景で、トレーナーが指摘するときに使われる韓国語のフレーズ

いつも上手なのに、 表情を歌詞に合わせないといけない
너무 잘하는데 표정을 가사랑 맞춰야 되
(ノム チャラヌンデ ピョジョヌル カサラン マッチョヤデ)

などアドバイスをよく耳にしますね

【1レッスン550円(税込)】で【入学金ゼロ】の韓国語講座。

귀여워(キヨオ)

かわいい!

これもトレーナーからよく言ってますね。
キヨオは万能で何にでも使えますよ!

犬がかわいい、服が可愛いなど
人やモノ問わず使えます。

울지마 (ウルジマ)

泣かないで

評価が終わったあとに、泣いてしまう参加者に対して
ダンストレーナーのチャンジュヒ先生が泣かないで~とよく言ってますね

부담감이 있었나봐( プダムカミ イッソンナバァ)

プレッシャーが強かったんだね

評価が終わったあとに、泣いてしまう参加者を見て
トレーナーたちがいう韓国語フレーズです

한법 볼게요(ハンボン ボッルケヨ)

見ていきますね。チェックしていきます!

練習の成果を見ていくときに、トレーナーが言うハンボンボルッケヨ
これからチェックしていきますね!とも捉えられます

안무가(アンムガ~)

ダンスが~

アンムはダンスです。アンムアンムと聞こえたら
ダンスのことについて言ってるんだなと思ってください

株式会社 K Village Tokyo 東証一部上場グループが運営する「日本最大」の韓国語教室。

많이 많이사랑해 주세요 (マニマニサランヘジュセヨ)

いっぱい応援してください!

マニたくさんという意味と愛してくださいのサランヘジュセヨ
直訳にするといっぱい愛してください!となります

よくK-POPアイドルが日本に来た時に
『たくさん愛してください』と言うのはこのフレーズの直訳になります。

첫번째 그룹 입니다(チョッポンチェ グループイムニダ)

最初のグループです

最初のグループです

ヨジングさんが、参加者の順番を説明するときに言う最初の言葉

마지막(マジマ)

最後

마지막 그룹(マジマ グルプ)
最後のグループ

最後のグループは~、最後だから緊張する~といった言葉で使われていますね

착하다(チャッカダ)

優しい・いい子

トレーナーが参加者に対して、振り付けや音程の取り方に対して
注意を受けたり、ここが残念だったというときに使われるフレーズです。

○○はいい子だから
○○은 너무 착해(○○ウン ノム チャッケ)

トレーナーからいい子だね、優しいねという内容の話の中でよく聞こえてくる
韓国語チャッケ

좀 아쉽네 (アシムネ)

ちょっと残念だね・惜しいね

トレーナーが参加者に対して、振り付けや音程の取り方に対して
注意を受けたり、ここが残念だったというときに使われるフレーズです。

ダンスがちょっと残念でした。
춤은 좀 아쉬웠어요(チュムン チョム アシウォッソヨ)

【1レッスン550円(税込)】で【入学金ゼロ】の韓国語講座。

연습을 많이 해야해요(ヨンスブル マニヘヤヘヨ)

練習をもっとしなくちゃ

練習연습(ヨンスプ)
たくさん많이(マニ)

練習してうまくなりたい
연습해서 잘하고 싶어요(ヨンスペソ チャラゴ シッポヨ)

一生懸命練習します
열심히 연습을 할게요(ヨルシミ ヨンスブル ハルッケヨ)

기대된다 (キデテンダ)

期待してる

トレーナーが評価の時に言葉にする『キデテンダ』直訳すると期待してる!期待できる!
という意味ですが、意訳すると楽しみという意味にもとれると思います。

언니 고마워요(オンニ コマウォヨ)

姉さん、ありがとう!

韓国語では、年上の男女に対しての呼び名がそれぞれ異なります。
年下の男性が年上の女性を呼ぶときは『ヌナ』
年下の女性が年上の女性を呼ぶときは『オンニ

韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』では
年下男性と年上女性の恋愛ストーリなので韓国語のタイトルにはヌナが使われています。

『お姉さん』の呼び名누나・ヌナ언니・オンニ
『お兄さん』の呼び名・ヒョン오빠・オッパ

그렇지(クロチ)

そう!その通り!

相槌の一種ですが、トレーナーが参加者に指摘をして
その場で練習してみるときに、そう!それでいいんだよ!という相槌で使われている韓国語が

그렇지(クロチ) ですね

그렇게 하면 좋을 것 같아(クロッケ ハミョン チョウルコガッタ)

そういう風にするといいと思うよ

トレーナーやグループ内のメンバー同士で、アドバイスをする時に
よく聞かれる韓国語、コツを教えてあげたあとに

そういう風にやるとうまくいくよ!
그렇게 하면 좋을 것 같아요 (クロッケ ハミョン チョウルコガッタヨ)

と言ってますね!普段の会話でも使えますよ!

株式会社 K Village Tokyo 東証一部上場グループが運営する「日本最大」の韓国語教室。
Sponsored Links

まとめ

今回は、ガルプラ(GirlsPlanet999)でよく使われる韓国語フレーズ20選!
をお届けしました~!耳から鍛える韓国語が1番覚えますよ!

オタ活しながら、語学を学ぶのが1番手っ取り早いと思います。

チャレッソヨやキヨオなどは普段の推しに対しても使えるので
SNSでもチャレンジしてみてくださいね♬

韓国語を学ぶには?

韓国語勉強を始めるには?

韓国語勉強を始めるには、初心者から基礎をしっかり学べる
【PR】K Village Tokyo がおすすめです!

ここがポイント

1レッスン550円(税込)と格安プランでオンラインレッスンが可能!
時間やレッスン内容も選べるので社会人でも安心!

特におすすめしたいのが

  1. 金銭的に余裕のない人
  2. 基礎をしっかり学びたい人
  3. 韓国語スクールに通いたい…けどどこがいいかわからない人

無料体験レッスンはこちらから▼

→【PR】無料体験レッスン受付中!お気軽にお申し込みくださいませ。

入学はこちらから▼

→【PR】【1レッスン550円(税込)】で【入学金ゼロ】の韓国語講座。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です