失恋した時に使える韓国語フレーズ15選!別れようはヘオジジャ?

アンニョンハセヨ~!

出来れば経験したくない【失恋】、恋を失うということはつらいものです。

失恋した時に韓国語ではどんなフレーズを使うのか気になる方も多いと思う

ので、今回は失恋した時に使える韓国語フレーズ15選をご紹介します!

韓国で実際によく使われるフレーズなので、ぜひ覚えてみましょう!

Sponsored Links



韓国語で失恋とは何という?

韓国語で失恋は실연と書きます。そして、失恋したを韓国語では…

【실연 당했어.(シリョン ダンヘッソ)】と言います!

실연 당했어」の「당하다」は、否定的な意味として使われる動詞で、

否定の意味の名詞につけて受け身表現として使います。

Sponsored Links

失恋した時に使える韓国語フレーズ15選!

フラれた。

【차였어.(チャヨッソ)】

彼氏や彼女にフラれたと使いたい場合は、こちらのフレーズです。

  • 남친/여친한테 차였어.(ナムチン/ヨチンハンテ チャヨッソ)

韓国語で彼氏は남자친구(ナムジャチング)で、略して남친(ナムチン)と言います。

そして、彼女は여자친구(ヨジャチング)で、略して여친(ヨチン)と言います。

ちなみに…

男友達は남자(ナムジャ)+사람(サラム)+친구(チング)남사친(ナムサチン)と言います。

女友達は여자(ヨジャ)+사람(サラム)+친구(チング)여사친(ヨサチン)と言います。

心がとっても痛い。

【가슴이 너무 아파요.(カスミ ノム アパヨ)】

너무(ノム)は、あまりにもという意味を持ち、このフレーズでは心が痛すぎる

という意味になります。

胸が張り裂けそう。

【가슴이 찢어질 거 같아.(カスミ チジョジルコカッテ)】

찢어지다紙などが破れるという意味ですが、胸が破れることはないので、

가슴이 찢어지다悲しすぎることがあった時によく使われるフレーズです。

涙が出る。

【눈물이 나.(ヌンムリ )】

彼女や彼を思い出すと涙が出ちゃう、そんな時に使えるフレーズです。

お酒飲みたい。

【술이 땡긴다.(スリ テンギンダ)】

失恋してお酒を飲む方多いと思います。その時に使えるフレーズです。

「땡긴다(テンギンダ)」筋肉が)つる、引っ張るという意味での「땅기다(タンギダ)」

心惹かれる、そそられるという意味「당기다(タンギダ)」の意味があります。

韓国の若者たちの間で、당기다の意味で俗語として使われているのは、何かをしたいという意

で、特に“食べたい、飲みたい”という表現でよく使われます。

憂鬱だ。

【우울해.(ウウレ)】

気持ちが落ち込む様子を表現したフレーズです。

恋しい。

【그리워.(クリウォ)】

好きな人を思い出し、会えないことをさみしがる時に使えるフレーズです。

とても会いたい。

【너무 보고싶어.(ノム ポゴシッポ)】

失恋したけど、相手に会いたい気持ちを表すフレーズです。

まだ愛してるの。

【아직 사랑해.(アジッ サランへ)】

相手にまだ気持ちがある時に使えるフレーズです。

〇〇が頭の中から離れない。

【〇〇가 머리속에서 떠나지 않아.(〇〇ガ モリソゲソ トナジアナ)】

まだ相手の存在が大きくて、他の人なんか考えられない時に使えるフレーズです。

別れを受け入られない。

【이별을 받아 들이지 못해.(イビョルル パダ ドゥリジ モッテ)】

突然別れを告げられたりしたら、別れを受け入られないですよね。そんな時に使えるフレーズです。

〇〇なしでは生きていけない。

〇〇없이는 못 살아.(〇〇オプシヌン モッサラ)

〇〇には相手の名前を入れてください。例)오빠(オッパ),누나(ヌナ)

またこの表現は、様々な場面で使えるフレーズです。

例)

  • 폰 없이는 못살아.(ポン オプシヌン モッサラ)

ケータイなしでは生きられない。

  • 여름에는 에어컨 없이는 못 살아.(ヨルメヌン エアコン オプシヌン モッサラ)

夏にはエアコンなしでは生きていけない。

縁がなかったみたい。

【인연이 아닌가 봐.(イニョニ アニンガ バ)】

別れることになったのはその先に繋がる縁がなかっただけなのです。

そんな時にこのフレーズを使ってみましょう。

別れよう。

韓国語で別れようは下のフレーズがよく使われます。

  • 【우리 헤어지자!(ウリ ヘオジジャ)】

私たち、別れよう。

別れるは「헤어지다(ヘオジダ)」という動詞を使って言い表します。

  • 【우리 그만하자.(ウリ クマナジャ)】

私たち、終わりにしよう。

「그만하다(クマナジャ)」は動作や仕事、人間関係などを「終わりにする・おしまいに

する」という意味を持つ単語です。

今までありがとう。

【그 동안 고마웠어.(ク ドンアン ゴマウォッソ)】

今まで付き合ってくれたこと・素敵な恋愛をしてきてくれたことに感謝を表す最高の

別れ言葉として使われるフレーズです。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、失恋した時に使える韓国語フレーズ15選!

別れようはヘオジジャ?についてご紹介しました!

万が一の時に使えるフレーズなので、是非参考にしてみてくださいね!

ファンレターを書く時に使える韓国語フレーズ15選!住所はどうやって書けばいいの?

韓国語|ドキドキさせる胸キュンフレーズ15選!ヨントン&ペンサで推しに使ってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です