韓国語|オタ活で使える#ハッシュタグ15選!『~と繋がりたい』『オタ活』は何ていうの?

皆さん、アニョハセヨ~!オタ活楽しんでいますか?

オタ活には欠かせないSNSでの活動!!最近オタ活を始めて日本だけではなく韓国の

ファンの方とも繋がりたいと思っているそこのあなた!今回は、韓国語の教科書には

なかなか載っていないK-POPアイドルオタクの為の韓国語をご紹介していきたいと思

いますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

※見積依頼は、下記オレンジのボタン(ココナラ専用ページ)よりご依頼ください!

ヨントンネタ申し込み方法

【PR】

  1. ココナラ より無料会員登録
  2. 見積・カスタマイズ相談より必要事項、予算、納品希望日を明記し見積依頼
  3. 相談内容に沿って、メッセージ欄へ見積の回答をさせていただきます!

▼ヨントンネタ

▼ヨントンネタ見積ページはコチラ▼

▲ココナラ新規会員登録でポイントGET▲

✔CHECK!ココナラ 登録方法はコチラから

✔CHECK!見積・カスタマイズ相談方法コチラから

Sponsored Links



オタ活は韓国語で何ていうの?

まず、韓国ではオタクのことを【덕후(ドック)】と言われています。ですが、日本語の【오타쿠(オタク)】そのままも通じるようですよ~!

そして、オタ活のことを韓国語で덕질(ドㇰジル)と言います。オタクという意味の【덕(ドック)】+「何かをする」という意味の【질(ジル)】を合わせた言葉になります。

それでは、オタ活を韓国語で何て言うのか分かったと思いますので、次はオタ活で使えるハッシュタグを見ていきましょう~!!

Sponsored Links

オタ活で使える#ハッシュタグ15選!

#입덕

・입덕(イプトッ)

オタクの世界に入ること、アイドルのオタクになることをいいます。

ちなみに、オタクになるきっかけとなったメンバーのことを…

“입덕멤버(イプトッメンボ)”というようです。

#최애

・최애(チェエ)

最愛、一番のお気に入り、一番好き、大好き、一押しという意味で、日本語の“最愛”が韓国で広まったとのことです。

#팬

・팬(ペン)

ファンのこと英語ではFANといいますが、韓国語ではペンとなります。

#응원봉

・응원봉(ウンウォンボン)

ペンライトのことで、漢字では“応援棒”。

韓国アイドルのペンライトは先が丸みを帯びたものや、四角いものなどグループによって多種多様なのです。

#첫방/#막방

첫방(チョッバン)

컴백(コムベック)後の最初の放送のことを言います。

컴백(コムベック)とは、新曲リリース後にプロモーションのために番組に復帰し出演することです。

막방(マッバン)

컴백(コムベック)後の最後の放送のこと。

忙しく宣伝して回ったのち、その最後にあたる放送のことをいいます。

#어덕행덕

어덕행덕(オドㇰヘンド

“どうせオタクをするなら幸せにオタクをしよう”という意味で、

これは、“어차피 덕질할 거 행복하게 덕질하자”の頭文字を取ってできた略語です。

#쩐다

・쩐다(ッチョンダ)

すごい、ハンパない、ヤバいという意味です。

ヤバいという言葉はどんな場面でもよく使うと思うので、ぜひ覚えておきましょう!

#사녹

・사녹(サノッ)

사전녹화(サジョンノックファ)を略した言葉で、事前録画、事前収録のことで音楽番組の放送がそのように言われます。

#팬사/팬싸

・팬사/팬싸(ペンサ

ファンのために行われる“サイン会”のことです。

韓国のサイン会は、サインと握手だけで終わるだけではなく、舞台の上で色々な出し物があったり、ファンとの交流もかなり身近にしてくれるとのことです。

#나눔

・나눔(ナヌム)

“分かち合い・配布”という意味で、コンサートなどでファンが自分で作ったシールやスローガンを配ることを指します。

#꽃길

・꽃길(コッキル)

→直訳すると“花道”という意味で、アイドルのこれからの輝いた未来をさしています。

“꽃길만 걷자(コッキルマン ゴッチャ)”という言葉聞いたことがあると思います。この言葉は、直訳すると“花道だけ歩こう”という意味で、好きなアイドルにこれから先いいことがありますようにという願いを込めてかける言葉だそうです。

#역주행

・역주행(ヨㇰジュヘン)

チャート逆走のことを意味します。

曲が発表されたころには、あまり注目されていなかったのに口コミなどをきっかけにチャートを逆走することがあります。

#양도

・양도(ヤンド)

譲るという意味です。

チケットを探していたり、譲り先を見つける時に使われる言葉です。

#잡덕

・잡덕(チャプトッ)

つまみ食いするかのように複数のアイドルに対してオタ活する人のことをいいます。

日本では雑食と呼ばれていますよね。

#실트

・실트(シルトゥ)

실시간 트렌드(シルシガントゥレンド)を略した言葉で、リアルタイムのトレンドを意味します。

Sponsored Links

『~と繋がりたい』は何ていうの?

日本ではファン同士で繋がるために「~と繋がりたい」などのタグがありますよね。

韓国でもそのようなタグがあるのか調べたところ韓国では“#트친소(トゥチンソ)”というタグが使われていることが分かりました!!

트친소 の意味は、트위터 친구 소개(トゥイトォ チング ソゲ)を略した言葉で、直訳するとTwitter友達紹介という意味になります。

  • 〇〇_트친소

〇〇(グループ名やファンクラブ名)好きな人繋がりましょうという意味なので、〇〇の中に自分の推しのグループを入れて使ってみましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、韓国語|オタ活で使える#ハッシュタグ15選!『~と繋がりたい』『オタ活』は何ていうの?についてご紹介しました!

どれもよく使われる#ハッシュタグなのでぜひ覚えて使ってみてくださいね!そして、日本だけではなく韓国のファンとも交流してみましょう~!!

最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回もお楽しみに☆

【オタ活韓国語】띠방ってどういう意味?推しに使うのはNGなの?

韓国語|推しが尊い・推ししか勝たん!は何て言うの?ヨントンで推しに伝えてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です