ヨントン|推しの記憶に残るネタの探し方5選!これだけはやるな嫌われるNG行為は?

皆様、アニョハセヨ

韓国アイドルとのイベント『ヨントン』

推しに認知してもらうには、どんなネタがいいのか?
困っている方多いと思います!

今回は、自分の好きな韓国・ケポアイドルに

『認知してもらうには』 どうすればいいのか?

についてネタの探し方をお伝えしていきたいと思います!

※見積依頼は、下記オレンジのボタン(ココナラ専用ページ)よりご依頼ください!

ヨントンネタ申し込み方法

【PR】

  1. ココナラ より無料会員登録
  2. 見積・カスタマイズ相談より必要事項、予算、納品希望日を明記し見積依頼
  3. 相談内容に沿って、メッセージ欄へ見積の回答をさせていただきます!

▼ヨントンネタ

▼ヨントンネタ見積ページはコチラ▼

▲ココナラ新規会員登録でポイントGET▲

✔CHECK!ココナラ 登録方法はコチラから

✔CHECK!見積・カスタマイズ相談方法コチラから

Sponsored Links



オタク必見|認知されるには?

https://www.instagram.com/p/CTpPvTvvDgw/?utm_source=ig_web_copy_link

オタクの中でも羨ましがられるのが『認知』

認知とは…言葉の通り好きなアイドルに覚えてもらっている状態です!
つまり、好きな韓国アイドルに自分という存在を認識してもらっているオタクofオタク

ところで、認知オタクがなぜ覚えてもらってるのか?

お金をつぎ込んでるからに決まってるじゃん

大金を使って足繁く通えば、推しも覚えずにはいられません。
めちゃくちゃくるやん!と思わせれば勝ちですから!

認知オタクたちは、オタクの中でも有名になっていきます。

イベントに行けば、同じような顔ぶれになるので

卒業以来会ってない友達

年に一度しか会わない親戚よりも

顔を合わす、それがオタクofオタク

つまり

  • お金をかける
  • 毎回通う

量をこなせば推しから認知されるということです。

Sponsored Links

ヨントン推しの記憶に残るネタの探し方5選!

https://www.instagram.com/p/CRjYq_rr8hZ/?utm_source=ig_web_copy_link

基本的に推しは1日に何十人、何百人との人を相手にするので
インパクトがないと記憶に残れるわけがありません。

推しに覚えてもらう、認知されるには

他のファンと差別化を図る、被らないように工夫すればOKです!

では早速ポイント5選をお伝えしていきます!

壁紙を盛る

まず、簡単にできることが『壁紙を盛る』こと

推しと会うのに、マツエク、マツパ、ネイルに美容院と
自分の外見にお金をかけるのも、もちろん大事ですが

推しの記憶に残るには、インパクトが必要です。
日本開催のヨントンだと、1日に数十人から数百人のファンと対峙します。

何百人の人と挨拶して最初から覚えてるという能力者の方いますか?

推しも人間なので

パッと見たときにインパクトを残せるかが勝負となります。

例えば

  • 壁紙に推しの好きなお菓子を貼り付ける
  • インスタグラムの投稿画面のような枠をつくる
  • 宇宙一最高や、今日もかっこいいなどの文字を貼る

だけで差別化できますね!

推し目線で考える

自分が好きな推しのことなら毎日見てるので

大体こんな性格だと自信を持っていえるのではないでしょうか?

例えば

愛嬌キャラやクールキャラなど
推しによって、持ってる性格が違いますよね。

となると

いっぱい話すより、1つのことを伝えよう

頭の回転が速い推しなら、1問1答の質問をバンバンぶつけてみよう

など推しによって対応を変える

空気感を掴むことが大切です。

好きなモノ・コトを追求する

推しが好きなコトやモノの話に持っていく

ヨントンに来てくれるファンは、全員が自分のファンだと
確信できないアイドルもいることでしょう!

であれば、私はこれだけ○○のことが好きだ!

以前からよく見てる!のがわかることを話のネタにすると

この子よく見てくれてる

推しからの印象がよくなる

つまり推しから記憶されやすい認知されやすくなるのではないでしょうか。
私の経験から、当時GOT7のユギョムを推してた時期(過去形)に

ペンカで回答を貰ったことがあります!
具体的な内容はこうです。

ユギョムの好きな飲み物チョコシェイクだったので関連づけて

わたし

チョコシェイクばっかり飲んでないで、健康的なものも飲んでねㅠㅠ

と投稿したら

ユギョム

チョコシェイクばかりじゃないよ!チョコ牛乳も飲んでるよ!

とリプが返ってきました!

ただ単に『かっこいい』と伝えるなら
パフォーマンスの時の○○のダンスがかっこいい!とか
細かい部分を付け加えてあげると喜んでくれるのではないでしょうか。

ギャグを取り入れる

これは出来るオタクだけですが

ギャグ、面白い系のネタを取り込むと印象というより、インパクトが残るので
記憶に残りやすいかと思います!

本国のファンは

  • ソジュ(焼酎)を一気飲みする
  • 逆に愛嬌をやってみせる
  • 被り物をする

など強者が多いです。

推しの記憶に残りたければ、インパクト勝負大事ですよ~!

リアクションはオーバーで!

日本人のファンの方に多いと思いますが、恥ずかしくて何も言えない!

そんなんじゃ推しから記憶されるどころか
ファンの1人として終わります。

そこで喜怒哀楽怒以外の表情を顔や体全体で表現するのが大事です。

その方が推しからしても嬉しいですし
反応がいいだけで覚えてもらいやすいというわけです。

Sponsored Links

推しから嫌われるNG行為は?

好きな韓国アイドルも人間です

推し目線で考えると『何を言ってもらうと嬉しい』など
ファンの自分が1番分かってるのではないでしょうか?

反対に、NG行為もあります。

  • 自分が言われて嫌なことは推しにも言わない
  • 過度な要求は行わない
  • 名前覚えてる?って聞かない
    (何百人相手にして覚えてるわけがない)
  • 偉そうに言わない

社会人として求められる最低限のマナーは推しの前でも同じです。

会話を楽しむヨントンなので
偉そうだったり、過度な要求は相手にも失礼です

たまに、嫌なことをして覚えてもらうという強者がいますが
現場ではしっかり塩対応されてます。

自分なら?推しなら?言われて嬉しいことは?

と推し目線で考えると『記憶に残りやすい』と思いますよ

是非参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です