【韓国で推し活!】センイル広告を日本から出す方法!値段や場所は選べるの?

皆さん、안녕하세요.

コロナの影響を受けて、海外旅行ができない長い期間がありましたが

なんとか韓国と日本を行き来できる観光ビザの発行が解禁となりましたね!

これを機にずっと待ち侘びていた韓国旅行に行こうと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回は韓国旅行の中でやりたいことの1つである”推し活”についてフォーカスしていきます。

推し活の1つであり、韓国に来たら見たいもの。
それはまさに「センイル広告」ではないでしょうか?

今回はそんなセンイル広告について

・センイル広告とはなにか
・センイル広告を日本から出す方法
・センイル広告の値段や場所は選べるのか

について詳しくご紹介しますので、最後までチェックしてみてくださいね♪

K-POPオタク界隈のルールや追い方って?ライブのマナーも日本と違うの?

Sponsored Links


【韓国推し活】センイル広告を日本から出す方法は?

コロナ化にK-POPを好きになった人も多いのではないでしょうか?

日本のアイドル文化とは全く異なるK-POPアイドル文化

  • センイル広告を直接見たい!
  • 自分も韓国で出せるのかな?

と思った人もいらっしゃるのではないでしょうか?

まずは、センイル広告とは何ぞや?からみていきましょう

センイル広告ってなに?

それでは早速、【韓国推し活】センイル広告を日本から出す方法についてみていきましょう。

そもそも、「センイル広告」とは何なのかから詳しくご紹介します。

センイル(생일)”とは韓国語で”誕生日”を意味する単語です。
つまりセンイル広告とは誕生日を祝うための広告であり、その芸能人のファンがお金を出し合って看板やポスターなどを掲載する屋外広告のことを指します。

代表的な例といえば、アメリカニューヨークにあるタイムズスクエアや東京新宿にあるユニカビジョンなどが挙げられます。

また、韓国では地下鉄のホームなどにあるCMモニターのボードやバスシェルター、そしてカフェなどに置くカップホルダーなどが挙げられます。

多くのファンが数カ所に推しの誕生日を祝う広告を様々な形で出していることもありセンイル広告を巡って旅行を楽しむファンもいますよね♪

センイル広告は日本から出せるの?

そんなセンイル広告ですが、韓国現地のファンだけではなく海外のファンも制作して掲載しているのを多く見かけます。

センイル広告は日本からでも出せるのでしょうか?
結論から言うと、日本から推しのセンイル広告を出すことは可能です!

センイル広告の出し方には様々な方法がありますが、日本から出す上で一番スタンダードな方法と言えるのがエージェンシーを利用する方法

「センイル広告」と検索するといくつかセンイル広告をメインに媒介しているエージェンシーのサイトが上がっています。

希望するセンイル広告の媒体や掲載する場所によって値段は変わってきますが多くの人目につく場所からファンが集まりやすいカフェ、さらには街を走るトラックまで掲載が可能なようです。

韓国の広告企業を通さず日本語で対応してもらえるので韓国語が苦手な方やセンイル広告を初めて出すファンの方には安心ですよね♪

Sponsored Links


【韓国推し活】センイル広告の値段は場所は選べるの?

センイル広告の値段は場所は選べる!

続いて、【韓国推し活】センイル広告の値段は場所は選べるのかについてみていきましょう。

結論から言うと、センイル広告の値段や場所は選べます
ただし希望する媒体や場所によって値段はピンキリな上に、公共の場所を利用する広告などによってはルールが大変厳しいこともありますのでエージェンシーとの相談を重ねた上で検討する必要があります。

・所属事務所からのセンイル広告への承諾を取る(許諾証明書類・広告出稿申請のやりとりが必要)
・個人名義での広告出稿ができない媒体がある
・センイル広告に必要な文言を確認する
・他のファンへの広告放映の事前告知がOKかを確認する

などセンイル広告を出す上で理解・了承が必要なルールが複数あり推しの所属事務所によっても対応が異なる場合がありますので注意が必要です。

センイル広告の写真の選び方や相場の金額は?

では、一体センイル広告の写真や金額の相場はどのようになっているのでしょうか?

前述でも少し触れていますが、センイル広告はただ勝手にアイドルの画像を使って広告を出していいということではなくちゃんと決まったルールがあります。

まず、大前提として著作権の問題を考慮し所属事務所への許可が必要です。

所属事務所からの許諾証明書類がないと放映できない・掲載できない媒体がありますのでどんな媒体にも対応できるよう所属事務所へは「広告を出す」旨の広告出稿申請を出すようにしましょう。

また、日本で放映される広告については必ず使用する素材について所属事務所から許可を取らなければなりません。
許可が必要ない場合でも予め申請を出しておくと安心ですね。

続いて、センイル広告の金額の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

媒体ごとに

金額の相場

・SNS広告(Youtube・Instagramなど):約2〜3万円程度
・大型ビジョン:約10〜300万円程度※掲載期間により異なります
・駅構内モニターボード:約10〜200万円程度
・カップホルダー:約5〜15万円程度

となるようです。

Sponsored Links


まとめ

いかがでしたか?

今回は【韓国推し活】センイル広告を日本から出す方法や値段や場所は選べるのかについてご紹介しました♪

センイル広告はエージェンシーを通せば日本から出すことができるようですね!

場所や値段も選んだエージェンシーや媒体によって変動が大きいようですが、

公共性の高い媒体はどうしても多くの人目につく
大きな広告が多いのでそれなりに高価なものになるのかもしれません。

また、所属事務所によっても許可取りが必要だったり事前告知が禁止されている場所があるなど決まりが厳しい印象があります。

韓国で推しのセンイル広告を出して
多くのファンと推しの魅力を共有したい方は一度検討してみてもいいかもしれませんね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

K-POPアイドルオタクが使う用語&フレーズ24選!オタ活は韓国語でなんて言うの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です